OKサインは悪魔のサインだった!フリーメイソンが使うコルナサイン

OKサインの意味を知らない人は
日本中を探してもいないでしょう。

由来は分からないけれど
意味は知っている、誰しも
一度はやったことがあるはずです。

それがOKサインだからです。

遠目でも意味が分かりやすく、
言葉が通じない外国に行っても
一発で自分の意図を伝えられます。

国籍を超えて、広く世界に
共有されているOKサインですが、
その歴史は結構浅いものなんです。

19世紀末にボストンの新聞で
初めて使用され、英語圏に広まって
使用されるようになったのです。

OKサインの起源や広まった仮定には、
上記の新聞の件を含めた多数の説があります。

そして中でも有名なのが、田舎の弁護士から
第7代米国大統領にまで成りあがった
アンドリュー・ジャクソンによって
一気に有名になったという説があります。

Andrew Jackson (1767-1845), U.S. President 1829-1837, portrait by Thomas Sully, circa 1830s.

しかし、実は、アンドリュー・ジャクソンは
現在、私たちが思い浮かべるような意味で
OKサインを出したわけではなかったのです。

この記事では、OKサインの謎・意味について
様々な情報をご紹介していきます。

Sponsored Link

All CorrectとOKサイン

「OK」が何の略語なのかご存じですか?

恐らく、知っている限りの
英単語を思い浮かべてみても、
なかなか正解には辿りつけないと思います。

それだけ、私たちには馴染み薄く
日常的に使う言葉ではありません。

なぜなら「OK」は「All Correct(承認)」の
表記ゆれ、あるいはスペルミスである
「All Correct」を省略したものだからです。

説明されれば、なるほどと
納得することもできます。

でも同時に「All Correct」なんて
簡単な単語を、アメリカ人が間違えるのか?
という疑問が残ります。

それも「先住民強制移住法」という
重要な法律に許可を出す時に間違えた
アンドリュー・ジャクソンは大丈夫か?

と思ってしまう事でしょう。

それでよく大統領なんてやっていけたな、
と思ってしまいますよね。

ですが、このミスには意味があります。

アンドリュー・ジャクソンが
悪いわけではありません。

アンドリュー・ジャクソンは、
「先住民強制移住法」にサインし、
メンバーにOKサインを出しました。

しかし彼は、私たちが思い浮かべる
通常の意味で
OKサインを
出したわけではなかった
のです。

OKサインの本当の意味

OKsign

親指と人差し指で円を作る
サインに疑問を抱いたことはありませんか?

一般にOKサインは、「O」と「K」を
表しているとされています。

ですが、植え付けられた
固定観念を取り払って頭を働かせてみると、
すぐ違和感にお気づきになると思います。

「O」はともかく、このサインの
どこに「K」の要素があるんだよ、と。

人間の手ではどんなに頑張っても
「K」を表現することなんて
できそうにありません。

では、アンドリュー・ジャクソンは
どうして、このサインをしたんだ?

とますます混乱してしまいます。

それでは、ご自分の左手で
OKサインを作って見てください。

すると、見慣れたはずのこのサインに、
もっと別の、深い意味が
込められていることに気が付きます。

それが、悪魔の数字「666」が
隠れている
ことにお気づきになると思います。

悪魔の数字については、こちらで
詳しく解説していますので、
先を読み進める前にご覧ください。

【悪魔の数字】666=18という数字とイルミナティの陰謀

私たちが何気なく使っている
OKサインは実は、恐ろしい
悪魔のサインだったのです。

このことは、左手で作った
OKサインをひっくり返すと
より一層明らかになります。

oksign666

出典:OKサインの秘密 | 新・世界の裏

ハンドサイン666と911とテロ

oksign911

出典:OKサインの秘密 | 新・世界の裏

先ほどのOKサインをひっくり返して
よく眺めてみましょう。

すると親指と人差し指の円と
中指が「9」を、残りの指が
それぞれ「1」を表しています。

全体で「911」を表していること
お分かりになると思います。

911と聞いて頭に過るものは、
アメリカでおこった9.11同時多発テロで
ビルが倒壊する恐ろしい光景でしょう。

あのテロには実はアメリカ側の
陰謀だったとか、仕組まれた事故と
数多の都市伝説があります。

その中でもひときわ有名なのが
「20ドル札は9.11同時多発テロを予言していた」
というものです。

関連:【悪魔の予言ドル】札の秘密と9・11の関係性

911のそれぞれの数字を足すと
9+1+1=20(ドル)です。

これ以外にも、20ドル札には
もう一つの驚嘆すべき事実があるのです。

それは、20ドル札には、OKサインを
世に広めたアンドリュー・ジャクソンが
印刷されているのです。

20Dollar

アンドリュー・ジャクソンと「911」の
繋がりの詳細は明らかにされていません。

しかしこれは単なる偶然ではなく、
もっと恐ろしい意図が込められていると
私は考えています。

イルミナティが使うハンドサイン

フリーメイソンの中身まぎれている
イルミナティは、悪魔崇拝組織ですが、
イルミナティはハンドサインを用います。

このハンドサインの事を、

  • コルナサイン
  • 666 OKサイン
  • サラニックサイン
  • サタストーリーサイン

と言われているようです。

以前このような記事を書きました。

関連:【ソロモン72柱の悪魔】世界的ロックスターが結んだ悪魔の契約

実は、アメリカのアーティストたちは
良くコルナサインを使っているのです。

kiss-sign

他にも、アメリカの大統領だった、
ジョージブッシュ元大統領も
このようにコルナサインを使います。

George Bush-sign

単なる偶然の一致というには、無理があり
悪魔崇拝者のたちのサインを考える方が
私は自然だと思っています。

次回の記事では、コルナサインについて
情報をまとめていこうと思います。

プレゼント!ブログでは書けない危険な都市伝説

大多数の方が見るブログでは書けない
危険な都市伝説を配信するLINE@を始めました。

LINE@参加特典として、
都市伝説レポート1.0をプレゼント中!